スタン環境青緑ターボフォグのデッキレシピ
2012年5月18日 TCG全般 コメント (3)フライデーで一応勝ってきたのでデッキを載せちゃおうかと。
> 土地22
森 10
島 9
内陸の湾港 1
錬金術師の隠れ家 2
>クリーチャー 0
>呪文38
濃霧 4
しがみつく霧 4
突撃の鈍化 3
恐るべき存在 1
栄華の儀式 4
別世界の大地図 3
夢のよじれ 4
高まる混乱 3
戦慄水 2
ジェイスの消去 3
記憶の熟達者ジェイス 1
転倒の磁石 4
壊滅的大潮 2
>>サイドボード
秋の帳 4
否認 4
マナ漏出 3
魔女封じの宝珠 4
といった感じのターボフォグでした。
色々ツッコミどころが多いと思われます。ええ。
内陸の湾港が何故一枚なのだとか
熟達者ジェイスが1枚なのはなんでだとか
大潮2は何故だとか
お金が無いからです(ノ∀`*)テヘペロ
湾港もジェイスも自分で引いたやつなんですよねぇ。
大潮は200円だったので2枚衝動買いしたモノです。
他は100円とかのを探して集めたりとか10円とか30円とかで買ったりとか・・・
多分湾港が4でジェイスが2~3、大潮が3~4ぐらいあればもっと安定するんでしょうが・・・\(^o^)/いかんせん財布が死にます
学生プレイヤーにはこんなもんが限界でしたのでこんな感じに・・・。
まぁ
この環境でこんなデッキってマジかよ!!!
って感じにおどろいて頂けたので作ったかいはあったかなとw( ^ω^)
ライブラリ削ったりドローしたりするのが多いのでメタに食い込めるかなーと思って作ってみましたが、案外戦える気がしますコレ。
ただ純粋に殴りに来るデッキには無理ゲーでした。鍛えられた鋼とか。
4ターン目に15点パンチとかマジ震えてきやがったです状態すぎて・・・。
もっともっと早く展開できるようにもっとデッキ組みなおさなきゃなーって今日のフライデーで思いました。
このデッキには何よりも速さが足りない(笑
> 土地22
森 10
島 9
内陸の湾港 1
錬金術師の隠れ家 2
>クリーチャー 0
>呪文38
濃霧 4
しがみつく霧 4
突撃の鈍化 3
恐るべき存在 1
栄華の儀式 4
別世界の大地図 3
夢のよじれ 4
高まる混乱 3
戦慄水 2
ジェイスの消去 3
記憶の熟達者ジェイス 1
転倒の磁石 4
壊滅的大潮 2
>>サイドボード
秋の帳 4
否認 4
マナ漏出 3
魔女封じの宝珠 4
といった感じのターボフォグでした。
色々ツッコミどころが多いと思われます。ええ。
内陸の湾港が何故一枚なのだとか
熟達者ジェイスが1枚なのはなんでだとか
大潮2は何故だとか
お金が無いからです(ノ∀`*)テヘペロ
湾港もジェイスも自分で引いたやつなんですよねぇ。
大潮は200円だったので2枚衝動買いしたモノです。
他は100円とかのを探して集めたりとか10円とか30円とかで買ったりとか・・・
多分湾港が4でジェイスが2~3、大潮が3~4ぐらいあればもっと安定するんでしょうが・・・\(^o^)/いかんせん財布が死にます
学生プレイヤーにはこんなもんが限界でしたのでこんな感じに・・・。
まぁ
この環境でこんなデッキってマジかよ!!!
って感じにおどろいて頂けたので作ったかいはあったかなとw( ^ω^)
ライブラリ削ったりドローしたりするのが多いのでメタに食い込めるかなーと思って作ってみましたが、案外戦える気がしますコレ。
ただ純粋に殴りに来るデッキには無理ゲーでした。鍛えられた鋼とか。
4ターン目に15点パンチとかマジ震えてきやがったです状態すぎて・・・。
もっともっと早く展開できるようにもっとデッキ組みなおさなきゃなーって今日のフライデーで思いました。
このデッキには何よりも速さが足りない(笑
コメント
あとフォグやるなら町長とか入れたら勝手にわんさかトークン増えますよ。
地獄乗りは前の日記でも書いたんですが磁石でなんとかしようかなーと。
業火のタイタンに並ばれたんですがまぁ磁石でなんやかんやなったんで、相手がとてつもなく引きが良くて3~4体展開される事さえなければ磁石でなんとかなりそうかと。
うーん町長とかでクリーチャー出したりするのも良いんですけど、
青と戦った時に多分絡みつきと心理の障壁で無駄なライフ削られちゃう気がするんですよねぇ。ただでさえライフがジリ貧でヒーヒー言ってるトコなんで相手の勝ち筋を増やすのはなーと。
まぁその時はサイドに逃がしても良いのかもしんないですけども。ただこれを入れる分サイドに移せる余裕があるのかって言うと・・・。
あとは入れない理由としては青とか関係なしに飛んでるクリーチャーが多い気がする所ですかね。昨日は周りでグリゼルブランドが飛んでたりノーン様が着地しまくったりとかしてたので。
殴り勝てるなら殴り勝っちゃうっちゃうのも良いんですが、多分それするなら白足してデイジャや終焉、未練ある魂とか入れた方が強いってなっちゃうし、なによりライフを削るっていう別の勝ち筋用意しちゃうならこのデッキでやる意味は無いですしね。
壁としての運用であるなら飛んでるのを何とかできる到達や飛行の壁が良いんですが・・・。
絡み線の壁はマナ無駄に使うわりには頼りないし、開放の樹は出た時にはもれなく13点パンチ貰う状況だったりする上飛行止まらないし。鐘塔のスフィンクスなんかも良いかなーと思ったんですが5マナだし、除去耐性無いし・・・。
あとは確定で守れない所が怖いですね。マナ使って出して、手札に返されて守れなくて、また出してって感じでマナを無駄使いされるのが一番怖いです。
どのタイミングで使うかとかフォグを打ち消されないようにするにはどうしたら良いかとかそんなのばっかなんで相手の手札を腐らせるって意味でクリーチャーは入れたくないです。と言った所でしょうか。
長々となりましたがクリーチャーを入れてないのはこんな感じの理由でございます。
でも町長は考えて無かったですねw貴重な意見ありがとうございました(ノ∀`*)