緑単熊人間ウーズデッキ (追記)
2012年6月9日 TCG全般 コメント (4)先週のフライデーはもう書きたくないレベルに散々な出来だったのでスルーしてましたが、
今週は中々良い感じで2位になれたのでデッキ晒しをまたしようかなーと。
ウーズに熊人間が餌をあげるだけの簡単なデッキ
>土地 21
森 21
>クリーチャー 30
ウルヴェンワルドの足跡追い 4
ベラドンナの行商人 4
捕食者のウーズ 4
ラノワールのエルフ 4
絡み根の霊 4
ヴィリジアンの密使 3
ウルフィーの銀心 4
酸のスライム 1
食百足 1
始原のハイドラ 1
>呪文 9
暴動の先導 4
緑の太陽の頂点 2
狩られる者の逆襲 3
>サイドボード
絡み森の主 1
国境地帯のレインジャー 4
開放の樹 4
酸のスライム 1
飛行機械の組立工 2
苦行主義 3
というとてつもなく短いデッキレシピで終わってしまうデッキです。
まぁ
クリーチャー欄の上の三体を使い
ウーズと行商人が結婚して、他のクリーチャーを足跡追いで食べさせるという至ってシンプルなデッキです。
あとは行商人の代わりに銀心と結婚したり
逆襲使ってまとめて殴り殺したり
たまにハイドラ召還したり。
まさに緑らしい良い脳筋デッキが出来たかなと。
サイドは一応赤対策です。
足跡追い、行商人、たまにラノエルをサイドのクリーチャー群と交換したりしてタフ1を少なくしてクリーチャーの質を上げてちょっと低速気味にしつつ、
開放の樹とウルフィーの銀心との結婚で赤にゴリゴリ削られるライフをガンガン回復するっていう事も考えてました。赤と当たった時は見事に銀心しかこなかったけどw
+1+1カウンターが10個以上乗ったウーズが二体で攻撃とか楽しい事が出来たのでこれはこれで良い感じでしたw
次は何のデッキを作ろうか・・・。
青緑瞬速デッキとか作りたいけどm13まで待った方が良さそうなんだよなぁ・・・。
(追記分)
足跡追いとウーズのコンボってもう考えられてたのかwwww
http://mtg-news.net/archives/2403
二番煎じだったとは・・・・(’A`)シニタイ
今週は中々良い感じで2位になれたのでデッキ晒しをまたしようかなーと。
ウーズに熊人間が餌をあげるだけの簡単なデッキ
>土地 21
森 21
>クリーチャー 30
ウルヴェンワルドの足跡追い 4
ベラドンナの行商人 4
捕食者のウーズ 4
ラノワールのエルフ 4
絡み根の霊 4
ヴィリジアンの密使 3
ウルフィーの銀心 4
酸のスライム 1
食百足 1
始原のハイドラ 1
>呪文 9
暴動の先導 4
緑の太陽の頂点 2
狩られる者の逆襲 3
>サイドボード
絡み森の主 1
国境地帯のレインジャー 4
開放の樹 4
酸のスライム 1
飛行機械の組立工 2
苦行主義 3
というとてつもなく短いデッキレシピで終わってしまうデッキです。
まぁ
クリーチャー欄の上の三体を使い
ウーズと行商人が結婚して、他のクリーチャーを足跡追いで食べさせるという至ってシンプルなデッキです。
あとは行商人の代わりに銀心と結婚したり
逆襲使ってまとめて殴り殺したり
たまにハイドラ召還したり。
まさに緑らしい良い脳筋デッキが出来たかなと。
サイドは一応赤対策です。
足跡追い、行商人、たまにラノエルをサイドのクリーチャー群と交換したりしてタフ1を少なくしてクリーチャーの質を上げてちょっと低速気味にしつつ、
開放の樹とウルフィーの銀心との結婚で赤にゴリゴリ削られるライフをガンガン回復するっていう事も考えてました。赤と当たった時は見事に銀心しかこなかったけどw
+1+1カウンターが10個以上乗ったウーズが二体で攻撃とか楽しい事が出来たのでこれはこれで良い感じでしたw
次は何のデッキを作ろうか・・・。
青緑瞬速デッキとか作りたいけどm13まで待った方が良さそうなんだよなぁ・・・。
(追記分)
足跡追いとウーズのコンボってもう考えられてたのかwwww
http://mtg-news.net/archives/2403
二番煎じだったとは・・・・(’A`)シニタイ
コメント
緑ならダングロ長老やスラーン選択してもコントロール相手に強いし、ウルフィー報復者や食ムカデやらでナチュラルにかがり火に強くなれるのがよいですね。
そして何より安価っ
※緑黒剣なんて知らぬっ!
タングロやスラーンも入れたかったのですが、
・・・スタン落ちの危険性のあるカードを今買う度胸が俺にはありませんでした(’A`)ムリポス
ウルフィー報復者は使いたかったんですけど、マナが結構回らなくて2マナ毎回使う事を考えると使えるマナが3~4マナ、
そんで報復者の復活も考えると2マナ使ってしまうことで1~2マナしか使えなくなるという残念さに\(^o^)/むずかしい
自分もウーズ+足跡追い入れて使ったのですが、いい感じですね。使ってて面白いのもいいですw
>スタン落ち
暴走の先導も地味にきついですよねorz
接死とか無くても攻撃して+1+1カウンター載せてから熊に食わせてさらにパンプとかなんかテクニカルっぽい動きが出来たりして面白いなーと思ってましたw
ただし動きがそう速くないという所が\(^o^)/
暴動の先導は四枚持ってたから資産的には痛くないんですけど、
でもスタン落ちしたら使えないという所はすごく辛いです・・・(’A`)
墓地に落ちずライブラリの下とかに送れるのも凄い優秀だったのに・・・\(^o^)/どうしよう