フライデーでは1-2でした・・・(・ω・`)がんばったんだけどなー
相手依存でクリーチャーを借りパクするデッキです(ノ∀`*)
参考元は日本橋でドロスバッタをぴょんこぴょんこさせてる人が居て面白いなーと思い今環境で作ったデッキですハイ。
>土地23
《沼(RTR)》 9
《山(RTR)》 6
《竜髑髏の山頂(M13)》 4
《血の墓所(RTR)》 3
《魂の洞窟(AVR)》 1
>クリーチャー 15
《血の座の吸血鬼(M13)》 4
《流血の鑑定人(AVR)》 3
《吸血鬼の夜鷲(M13)》 4
《血統の守り手(ISD)》 4
>呪文 22
《反逆の印(M13)》 4
《裏切りの血(ISD)》 3
《裏切りの本能(RTR)》 2
《悲劇的な過ち(DKA)》 3
《ミジウムの迫撃砲(RTR)》 3
《戦慄掘り(RTR)》 3
《飢えへの貢ぎ物(ISD)》 1
《脳食願望(AVR)》 3
>サイドボード
《殺戮遊戯(RTR)》 4
《ラクドスの復活(RTR)》 4
《強迫(M13)》 4
《血統の切断(ISD)》 3
結論から言うと血統の切断がいらんかったんや・・・。
この辺をもっと軽い除去にしてビートに対抗できるようにするべきでしたね・・・あと赤が純粋に辛い
1戦目の赤単と3戦目のセレズニアビートが辛かった・・・やっぱビート強すぎんよー
やはり狐さん案のVer2にするべきだと実に思いました・・・もうちょいコントロールっぽい強さが欲しいっすなぁ。
謎にもぎとりもってきてくれてたからもぎとり採用すっかー
来週は布施カーキンいきまっすー
相手依存でクリーチャーを借りパクするデッキです(ノ∀`*)
参考元は日本橋でドロスバッタをぴょんこぴょんこさせてる人が居て面白いなーと思い今環境で作ったデッキですハイ。
>土地23
《沼(RTR)》 9
《山(RTR)》 6
《竜髑髏の山頂(M13)》 4
《血の墓所(RTR)》 3
《魂の洞窟(AVR)》 1
>クリーチャー 15
《血の座の吸血鬼(M13)》 4
《流血の鑑定人(AVR)》 3
《吸血鬼の夜鷲(M13)》 4
《血統の守り手(ISD)》 4
>呪文 22
《反逆の印(M13)》 4
《裏切りの血(ISD)》 3
《裏切りの本能(RTR)》 2
《悲劇的な過ち(DKA)》 3
《ミジウムの迫撃砲(RTR)》 3
《戦慄掘り(RTR)》 3
《飢えへの貢ぎ物(ISD)》 1
《脳食願望(AVR)》 3
>サイドボード
《殺戮遊戯(RTR)》 4
《ラクドスの復活(RTR)》 4
《強迫(M13)》 4
《血統の切断(ISD)》 3
結論から言うと血統の切断がいらんかったんや・・・。
この辺をもっと軽い除去にしてビートに対抗できるようにするべきでしたね・・・あと赤が純粋に辛い
1戦目の赤単と3戦目のセレズニアビートが辛かった・・・やっぱビート強すぎんよー
やはり狐さん案のVer2にするべきだと実に思いました・・・もうちょいコントロールっぽい強さが欲しいっすなぁ。
謎にもぎとりもってきてくれてたからもぎとり採用すっかー
来週は布施カーキンいきまっすー
コメント
ぱくられそうでクリーチャーを安心して出せない・・ww
実は吸血鬼除去られまくったら殆ど打てないという悲しみを背負ったデッキなのです・・・。
知人からボロスにしてちらつかせた方が安定して強くね?って言われて目から鱗でした\(^o^)/